Swing Dance ちょっとしんぶん

Swing Danceのかんたんなしんぶん

Swingちょっとしんぶん始めました

はじめまして

beppといいます。

九州は長崎にすんでる一男子です。

f:id:bepp:20181012013624j:plain

photo credit: hans-johnson Type 211_213 via photopin (license)

このブログはSwing Dance(スイングダンス)についていろんな情報をながしていきたいなって思ってはじめました。

ほとんどのひとは

「は?スイングダンスってなに?」

って感じだと思います。

 

それはそうですよね。ふつうに生活してて街でみかけることってヒップホップとかならガラスに映してやってたりしますけど、スイングダンスの場合まあないです。日本だと大学のサークルもほとんどないです。ネット上の情報も日本語ではまだまだ少ないです。

 

でもやってみると面白くてハマっちゃう人もいてわたしもその一人だったりします。

ここではそんな魅力を気楽な感じで紹介したいなと思ってます。なので、ダンスの仕方とかの説明をガッツリというよりは雰囲気とか関係あるの?とかいわれるくらい広い意味の関連情報とかも書いていく予定です。

 

このブログを通して、街の音楽祭なんかでたまたま誰かがスイングダンスを踊ってたときに、ああ、あのダンスねって思ってくれる人が少しでも増えればうれしいなと。

 

いえ、ちょっとウソです。目標はもうちょっと大きく、ダンス興味もってくれる人が増えて、競技人口増えて、長崎でも踊れるようになれればいいな!なんて笑。

 

かなり自分のためかもですが、ブログは地域関係なくどこにお住まいの人でも楽しめるようなものにしたいと思ってます(人が来てくれるように長崎紹介はするつもりです)。よろしくお願いします。